皆既日食

2009年07月23日/ おやじ日記

昨日の日食みましたか?
私は姪と売り物の青いフォルダー5枚を重ね太陽を観ました。
掲載の携帯画像では全く確認できませんが肉眼では判りましたよ!!
ちなみに皆既とは何の意味だ!?と思い調べてみると
皆(みな、ぜんぶ) 既(すでに、もはや、なくなる、つきる)などの意味を持つようです。
この歳で初めて知りました。上等・・・皆既日食


タグ :日記

同じカテゴリー(おやじ日記)の記事

Posted by 修永堂のおやじ at 07:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。